あれから

ご無沙汰しております。1年近く放置しておりました

ロロがいなくなって1年以上が経ちました。

長いこと日課だった散歩がなくなり、最初は変な気分だったけど

今となっては
1日3回の散歩とか どうやって時間を作っていたんだろう?という感じ


天気が悪ければ「こんな天気でも、もう散歩に行かなくてもいいんだ」
と ため息と一緒に涙が出て来たり。

ふとした時に「ロロに、あれもこれも してあげられなかった」と急に涙が出て来たり

TVや街で 大きめの犬を見ると涙が出て来たり。



今もジワジワ来るけど、ほんとに泣くほどではなくなりました。


そして、1周忌を過ぎて

先月半ば、仕事中のオットから 1本の電話が


「1匹いるんだけど」







と言われたら 当然 アレですよね 


はい

家族が増えました。

画像




社員さんの身内の方が車の下で動かない子を拾って

知人に一度里子に出したけれど
「やっぱり飼えない」 と返されたとかで

社員さん宅では小型犬を飼っていて、どうやらそのワンちゃんとは相性が合わなかったらしい



こちらとしては
「来る猫拒まず」 な気持ちはあって、でも娘の一人暮らしが終了するタイミングがベスト
と思っていたんだけど


キャラメルもロロも9月が命日。

その9月にウチの子に、という話があるというのは ちょっと運命かな って。





画像


毛色がメープルと被る感じの 男の子です


名前は モジョ  mojojojoのmojoです。
と言って伝わりますか? 
パワーパフガールズのファンなら 分かって貰えると思います

画像

獣医さんの見立てでは、生後4か月くらい 

涙目とくしゃみが出るので投薬中ですが、食欲もすごいし 元気です。




こちら 複雑なお二人
画像


今のところ モジョとは隔離してますが、たまにモジョが脱走してリビングに乱入してくると
お二人は逃げまどってます。


こちら、気配を察している感じの まさお
画像


そのせいか、少し元気が無いような…


モジョが6か月になって、血液検査とワクチン完了したら対面させようと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい