ほんのすこしの水

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に

<<   作成日時 : 2016/11/17 16:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた、長いこと放置してしまいました。
ロロが逝ってしまってから、程なく母が脳梗塞で入院。
PCが絶不調で入れ替え、と
落ち着かない状態が続いていました。



気持ちは今一つ上向きになりませんが、まぁ元気です。
猫たちも元気です。

画像



ロロがいないと散歩にも行かないので

メチャメチャ引きこもってます。


でも、昨日久々に一人で外出。(仕事以外で)

映画に行ってきました。(水曜だからね。一応女子なので)



見てきた映画は

http://konosekai.jp/


こうの史代さんの

「この世界の片隅に」です。


こうのFanとしては 見逃せない


「のん」さんが声優を務めたことでちょっと話題?ですかね

製作段階でチェックしてたとき「のん」て誰?って最初思ったけど(;'∀')


作品はほぼ、というかガチに原作通りです。

よくここまで、って感動するレベルに原作の世界が再現されていました。


飛ばしたエピソードがあって「ふぅん」て思ってたら
あとで一応サラッと触れられていました。

私としては、そこはちょっと都合良すぎ、というか世界狭すぎと感じる部分で

でも主人公の心情としてはコレがないと「広島へ帰りたい」って気持ちが
あそこまでにはならないだろう、という大事なエピソードだし、
読んでいる自分も血の気が引くようなシーンだったし
何より、リンさんが必要なくなる ってこれネタバレ?



ともかく
原作ファンは絶対裏切られないので是非、映画館で!

そして原作より映画が先だった方は、絶対原作読んで下さい。



本当に本当に 愛しい作品です。

そして ちょっと泣くかもよ


ほんとにお勧めです。



のんさんの声は、最初違和感だったけれど、すぐに慣れました


主人公のホワッとした性格には合っているかも


少なくとも、以前実写化された時の女優さんよりはイメージに近いです。


あの方も頑張っていたけど美しすぎて「違う」って思っちゃった。

のんさんが実写版で演じたら、それはそれで大分イメージと違うけど。






同じ映画館で「君の名は」も上映していて、ちょっと見てみたかった。

画像







この世界の片隅に(上) [ こうの史代 ]
楽天ブックス
アクションコミックス こうの史代 双葉社このマン2009 このマンガがすごいBKSCPN_【book


楽天市場 by この世界の片隅に(上) [ こうの史代 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【在庫あり/即出荷可】【新品】この世界の片隅に (1-3巻 全巻) 全巻セット
漫画全巻ドットコム 楽天市場店
作者 : こうの史代出版社 : 双葉社版型 : A5版最終巻発売日 : 2009年04月28日あらす


楽天市場 by 【在庫あり/即出荷可】【新品】この世界の片隅に (1-3巻 全巻) 全巻セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい
久々に ほんのすこしの水/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる