ほんのすこしの水

アクセスカウンタ

zoom RSS W介護

<<   作成日時 : 2016/09/03 19:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

もう9月ですね。


前回からそれ程日にちは経っていませんが

今のロロはこんな感じ

画像



犬の1日は人間の一週間。て聞いた事あるけど
本当にそんな気がします
坂を転げるように老いてる

内蔵はいたって丈夫。血圧以外に悪い所も無いし
痛そうとか苦しそうでないのが救いのようでもあり
老いにつける薬は無いというか
上向く事は無いだろうと思うと
それはそれで辛くもあります。




写真で観ると、改めて
年取ったなぁと実感する…
仕方ない事だけど

もうお散歩は無理になりました。


何とか立たせて外に出してた頃は
(立つ事が出来てた頃は)
夜、何度も起きて
排泄のタイミングが合わなければ
粗相で真夜中に掃除したり
ロロの身体を洗ったりで
疲労困憊、ロロと私とどっちが先に…
って感じでしたが

ゆるゆると
立ち上がれなくなり
立たせてあげても座り込むようになり

立てないで排泄すると大惨事になるわけで

オムツ導入となりました。



しかしオムツ、ロロのサイズに合うものが無くて
(オムツに限らず、レインコートとか靴下とか、大き過ぎるか小さくて入らないかの2択って感じ。
ボーダーコリーは半端な大きさなんですかね?)
漏れたりしちゃう時もあるけれど
オムツしないより大分マシ。
夜中、2、3時間は纏めて寝られるようになったので助かってます。

子供が小さかった頃を、思い出すわ。

授乳で夜中何度も起きたもんね。


でも、あの頃は私も若かった




まさお&ロロ
ダブル介護突入です。



さて8月
近場のお出かけのまとめです。


娘と母と女3代で浅草へ行きました


画像


並木藪蕎麦 

「日本一からい」おつゆだそうですよ。
確かに、しょうゆの味が強くて そっちの 辛さです。

でも美味しい。

お蕎麦を食べたあとは
浅草寺にお参り
画像



ブラブラ歩いた後は 行列のかき氷屋さん「浪花」で

画像

かき氷をいただきました。

これは「すもも」 

実は私、冷たいものが苦手なのです

アイスとか食べるのめっちゃ遅いし

屋台のかき氷は最後まで食べられずに
水になって捨てるパターン

でも、ここのは完食しました。

まったく辛くなかった。

良い氷で作ったかき氷は キーンとしないってホントかも!


ちなみに このお店。たい焼きも超美味しそうでした。

冬はチャレンジしたい。






そして娘の誕生日。

娘、オットと銀座へ


ラデュレで
画像

アフタヌーンティーセットをいただきました。
ここのマカロンは安定の美味しさって 知ってましたが

サンドウィッチも美味しかった

アフタヌーンティーのセットって 量が多くて食べきれない処もあるけど

ここは適量。




本当は娘、ハタチの誕生日だっので
BARに行こうって言ってたのに
夜は友達と会う事になった、と却下されました。
残念…




そんな感じの8月でした。









国産 マナーおむつ ビッグパック LL 18枚入り おもらし ペット 関東当日便
charm 楽天市場店
メーカー:第一衛材スッキリ新形状で動きやすい!マナーおむつ ビッグパック LL 18枚入り対象中型犬


楽天市場 by 国産 マナーおむつ ビッグパック LL 18枚入り おもらし ペット 関東当日便 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい
W介護 ほんのすこしの水/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる