ほんのすこしの水

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きてます

<<   作成日時 : 2016/08/09 16:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

いやいやいや  大変永らく放置してしまいました
生きてます



書き留めておかなくちゃ と思いつつ 何だか時間が取れませんでした


とりあえず 近況



スカイツリーの見える 此処は

錦糸公園
画像



娘が夏休みに入ってこっちに帰って来るので
車でお迎えにいったついでに ポケモン捕まえて来ました


普通にやってます ポケモンGO

あんまり出歩かないし 課金もしないし

近所にはドードーしかいないし

「娘のアパート近くにポケモンいっぱい居るスポットがあるんだよ〜
 行きたいわ〜」

って言ってたら マジでオットが寄ってくれました


しかし、アラフィフおたくの妻のために ポケモンの出現する公園に付き合ってくれるオットって
何気にすごいなぁ 

オットは全くゲームもしないし オタク度ゼロなのに… ありがとう



と 夫婦愛を確認して?感謝した真夏日でした

暑くてクラクラした…


錦糸公園にはポケモンいっぱい居たけど

大概ザコちゃんでした

しかも無駄に逃げ足が速かった…

私が行った時には フシギダネが沢山いたけど

こういうスポットで良く出るポケモンは週替わりくらいで 変わっちゃうという噂も聞きました


因みに 次は江の島に行ってくれるそうです

やった〜〜〜









では ここから 「振り返り」


画像


先ずは 鎌倉に行ったときにGETした
鎌倉ビール
画像

本当に美味しいです

あまり他所で売ってないので 鎌倉に行ったら買ってみて
湘南よりこっちがおすすめ
(因みに 近所の居酒屋には置いてます。ちょっと高いけどいつも頼むよ




こちら、4度目の金沢でやっと行けた

画像

21世紀美術館

画像

展示物の写真は基本OKだったけど 「自分で楽しむ為ならOK」という注釈だったので
常設モノだけUPします

たまたま面白い企画展だったのかもしれませんが
すごく良かった!

テンション上がります 展示物は入れ替えなので また行きたい 



金沢行ったら 毎回寄ってる 東茶屋街
画像

いつも焦って買い物してたけど 今回は落ち着いてお抹茶などいただきました。



高山にも行きました
画像


画像








こちらは代官山
画像

スプリングバレーブルワリー東京
画像

横浜のキリンビール工場の敷地にも同じ店があるけど

断然 代官山の方が良いです。

メニューも豊富で料理も旨い。






そして 不思議ツーショット
画像

ロロと  まっちゃ じゃないですよ

近所の野良ちゃん


野良に ご飯あげる奥さんがいて 
その奥さんには懐いてるけど 私は警戒されてます


しかし ロロには心を許してる様子で 傍でゴロゴロしたり

私が近寄ったら サッと ロロの方に逃げる

どういう関係なんだろう



ロロですが 寝たきりでは無いけど 寝てばかりで

褥瘡ができてしまいました。

動きは鈍いけど 自分で動けるのに褥瘡が出来るとは思わなくて

気づいた時は「穴が開いてる」クラスの褥瘡になってました





散歩中に立ち上がれなくなる事も増えたので

今はあまり遠くには行かず 回数を増やして 

なるべく同じ姿勢を続けないようにしています  が
  

あんまりよく寝てると 起こすの可哀想なのよね



褥瘡の酷いところは 縫合して (麻酔無し!痛くない わけないよね…)

クッションと長座布団で凌いでます。


介護生活に足を突っ込んでる感じ。







 
と、いうわけで 遠出の旅行は当分NG


近場のお店   町田Fontina

チーズ料理のお店です

こちら
ラクレット
画像

画像

美味しかった

次はチーズフォンデュに挑戦したい。

お酒の種類も豊富でした






次はあまり 間を開けずに更新したいです
画像






*オリンピック始まりましたね
 私の楽しみ 飛び込みは16日から 男子飛び込みが先。 女子は18日 板橋さんが上位に入ってくれると
 中継も増えると思うんだけどな 頑張れ〜〜〜












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
生きてます ほんのすこしの水/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる