ほんのすこしの水

アクセスカウンタ

zoom RSS GW

<<   作成日時 : 2016/05/01 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

先日ラジオを聴いていたら
5月の連休を「ゴールデンウィーク」と呼ぶようになった由来。というのをやってました。
ふ〜〜ん そうだったのか…
え〜と映画館というか映画界営業発信?らしいです   ホントかな


ここで書くと長くなるので割愛

知りたい方はwikiかなんかで調べてみてねてへ


さてGWには特に予定の無いアラフィフ主婦

仕事しようとPCに向かったものの全くやる気がおきません(いまに始まった事ではない)

息子が帰って来てて夕飯つくらなきゃダメな感じで それもめんどくさい…



え〜と
昨日はロロの病院に行ってきました

先月、狂犬病の注射を打つ予定が

ついでにやった血液検査で 白血球の値が高くて 見送りになってしまいまして

抗生剤を服用して様子を見ていたのでした。


もうさ、狂犬病の注射はしなくて良いと思いながら

ペットホテルに預ける時にワクチン証明みたいな事言われても面倒だし

今の病院に預けてる限りは問題ないけど






院長先生が亡くなってから 代理の先生でいつまで存続してくれるのか

いつも不安なのよね




それはともかく

集団接種がね

もう 無理なんです。

基本、接種会場に車NGってのが無理。
一番近い会場でも歩いたら往路で20分はかかる。

若い犬ならOKかもしれないけど
老犬には無理無理。

歩けなくなったロロを抱いて帰るとか不可能だし。

土日に車でOKの会場もあるんだけど2会場、どちらも1日だけの設定で
なかなか予定も合わないし

よその犬がいっぱいの場所でロロが興奮して具合悪くなっても嫌だし


ここ5,6年は集団接種は諦めて病院へ行ってます。





再検査で数字は良くなっていたので めでたく注射は打てました。
画像

今まで車に乗るときはキャリーに入れていたけど

最近、身体が固くなったのかキャリーの中で「方向転換」が出来なくなっちゃって

入ったら出られなくて悪戦苦闘するようになりまして

キャリーを諦めました。


車に乗るときはこんな感じ。





注射後の疲れた様子のロロ
画像

この犬小屋も実は、入ったら出られなくなっちゃった。


昔はスルッと出て来てたのに。


最近は本犬も「入ったらヤバい」と気付いたみたいで

頭だけ突っ込んで寝てます。

基本、家の中に居て外には出さないんだけど
粗相した時には床が乾くまで外に出す事があるので…

粗相も増えました。 我慢できないんだろうね。





出来てたことが出来なくなるって切ないなぁ

ロロ見てると、自分もこうなるんだろうな〜〜ってしみじみ思います。





こちら
娘不在の娘部屋で「さびしんぼう」な まっちゃ
画像

オットも出張が多いし
人間が「私一人」になったせいか 猫ズは すご〜く甘えんぼさんになりました。



こちら、自分が癒されてると見せかけて
オットを癒している メーちゃん
画像



私と遊んでくれてる まさお
画像





まさお部屋の前で繰り広げられる いつもの攻防
画像


まっちゃとメーは 隙があれば「まさお部屋」へ乱入したいのです


なぜなら

美味しいおやつがあるから







オマケ


前回、写真をUP出来なかった パンケーキのお店
エッグスンシングス ここが本店らしいです。

画像



また行きたいなぁ〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
GW ほんのすこしの水/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる