ほんのすこしの水

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました×2

<<   作成日時 : 2016/04/06 17:54   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

ここは何処?
画像

オットが見た目で買ったらピーナツバター味だった アイス
画像

頑張って食べました。

え〜と  ハワイです
画像

娘と長い旅行が出来るのも 多分最後だろうって事で
娘のリクエストで行って来ましたよ  ハワイ



私はね、ハワイ行くならハワイ島の方でキラウェアがマストだったんですけど
娘がそんなの付き合ってくれる筈もない

娘の行きたい場所で日程は埋まっちゃいましたオアフ島オンリー
そして 誰も逆らえない


ハワイ初日は、本当はダイヤモンドヘッドへ行きたかったのですが
オットの存在がネックで(^_^;) やめときました

ダイヤモンドヘッドは さ 登っちゃったら見えないし  ブツブツ…

で、アラモアナショッピングセンターへ行ってアイスとか食べたワケで



アラモアナはね  ららぽーとみたいな? 行かなくても良かった感じ



しかし

初日にして、私たちはハワイが好きになりました



なんたって 過ごしやすい!(気候が)
暖かいけど ジメジメ感ゼロ(現地の人に言わせると湿っぽい季節もあるらしい
そして、私たちが行った日は 寒かったらしい)

無臭(あるでしょ。なんか匂いが 特にアジア)

綺麗 (シンガポールも綺麗だったけど、ドリアン臭が厳しい場所もあったから…
ローマは落書きだらけだったし))

危険度ゼロ (全くゼロでは勿論ないだろうけど、普通に歩いててひったくられたり、スリに遭ったり押し売りや詐欺に遭うことは無かった。
しかし、鍵のかかったロッカーをこじ開けられた、という話を聞いたことはある。私の感想は鵜呑みにしないで下さい。TVでは夜間外出禁止って言ってたらしい。私はTV観なかったからわかんないけど…)

日本語メニューが出て来る (すいません。だったら海外なんか行くな!と言われそうだけどメニューには苦戦してるんです)


多くの人が良いって言ってる所は、やはり良いんだ。  良いって言うか 楽。


娘がインスタでチェックしていた商店で翌日の朝食をゲット
画像

このサンドイッチが美味しかった。因みに私はツナ&アボガド、オットはハムチーズを食べました。

2日目は
クアロアランチへ
画像

ジュラシックパーク等 映画の撮影場所としても有名な あの あそこです
画像


一番楽しかったのは乗馬。私たちは1時間のコースだったけど
 2時間コースだと海岸へも行けるらしい。
画像

お馬さんは可愛いわ〜


猫も居たよ  クアロアcat
画像

を、撮影する娘
次はバギーに乗ってみたい。

翌朝、オットは一足早く帰国。そうそう会社を休めないのはわかるけど
ハワイを中1日しか観光しないってのも  勿体ない

朝食はあの有名パンケーキ店本店で♪
しかし、写真が私のスマホに入ってなかったのでまた今度…

食後、オットを見送って娘と2人

カイルアツアーへ
画像

カイルアという街に連れて行ってくれるだけのツアーで、いくつか選べる無料オプションの一つ。
無料って言っても本ツアー代金には含まれてる訳ですけど…
滞在時間は2時間くらい
街並みが田舎っぽくて、おしゃれな小店が多くて、アラモアナよりずっと楽しかった。
でも2時間。
お昼も食べなきゃだし  時間が足りなかった…

お昼は コレも娘がガイドブックで探したお店で

画像


アサイーボウル
画像

日本でアサイー食べた時は苦くて味が無くて 苦手だと思った。
でも、娘が食べたがってるし フルーツ多めならなんとかイケるだろう

と食べましたら


美味しかったよ

さすが本場のアサイー


カイルアは実は海がすっごく綺麗な場所らしいんです。
余裕があれば海の方に行きたいねって言ってたんだけど
時間ナシ

次は(次、あるのか…?)
カイルア長時間ツアー?に申し込んで海水浴も楽しみたい。


実はカイルアへ向かうバスの中でオットから電話があって

何かトラブルとかホテルに忘れ物かと思ってドキドキしながら電話に出たら

「飛行機が満席で(エコノミーで予約してたのに)ビジネスに移動になった」 と

何の報告!?自慢!??? 電話代勿体ない!!


オット、飛行機乗り過ぎてて時々こういうサービス?があるのよね。
因みに日本の航空会社。1日早く帰るので私たちと同じツアーは申し込めなかった。


カイルアの後は有料オプションで
ホテルハレクラニのディナーとタンタラスの夜景がセットのツアーに申し込んでました。
あんまり良い写真が無いのでNO写真で(^_^;)

ディナーは豪華という程でないけど味とホテルはそこそこ。隣のホテルのハワイアンショーと
ダイヤモンドヘッドを眺めながらの夕飯。
夜景は…まぁ 普通に綺麗でした。風が強くて寒いくらいでした。


翌朝はマリオットで朝食。泊まってないけど食事は誰でもOKだもん。

(泊まったホテルはお値段安めの所。オハナワイキキマリアというホテル。
 便利な場所にあって古めだけど泊まるだけなら不満は無いレベル。
 ホテル代節約した分で買い物と食事を楽しみたかった)


私はエッグベネディクト
画像

美味しかった。
娘はバナナブレッドのフレンチトーストを頼みました。
そっちの写真もまた今度…



そんなこんなで もう 帰国。
迎えのバスが来る前にホテル近くの免税店で日本での値段と比較しつつ化粧品を買ったり

空港のラウンジでハワイのビールをちびちび飲んだりしたのでした。


因みに
飛行機はデルタ航空。帰りはビジネスが良かったけど一杯で取れなくてエコノミー。
お尻がちょっと痛くなって飛行機が揺れたせいか酔った。
オットがちょっと羨ましかったけど お尻の痛いの我慢して節約したんだ!と

自分を褒めてやるアラフィフ主婦。





オマケのお土産ロロ
画像

画像

病院のペットホテルでは皆、概ね 良い子でいたようです。
まっちゃはシャーシャー言ってたらしいけど。




そして〜〜帰国して翌日には娘は一人暮らしのアパートへ

寂しい


でも次の日には会えました。




鎌倉で
画像

娘が探したレンタル着物屋さんで予約。


姪っ子と娘。

大学決まったら遊びに行こうねって約束してたので♪
合格祝いって事で

姪っ子&姉。私&娘の4人で行ってきました。


本当は母も誘っていたのですが洗濯機トラブルで家を開けられず…

実家にお泊りして洗濯機トラブルを起こしたのは姪っ子と姉なんですが。
家主は母だし。姪っ子が主役だし。

仕方なし。


画像

着物来てたら外国人観光客に大人気で
写真に撮られまくってました。
外国人ファミリーと撮った写真もあるけど
他所様の写真は載せられないので(モザイク入れたらなんか犯罪写真ぽかったのでNG)
画像



小町通りで 鎌倉野菜的なランチの後は
画像




着物を着たら行ってみたい 報国寺
画像

着物で歩くのはちょっと厳しそうなのでバスに乗りました。鎌倉駅から5分くらい。


竹林が綺麗です。
画像


拝観料+¥200で 竹林の中の休憩所でお抹茶が頂けます。
干菓子つき。

画像






オマケ
画像

バス停近くに母と同名ベーカリーが 思わず写真撮りました。

この後、横浜まで出て 洗濯機トラブルを収束させた母と合流してご飯を食べて





娘はアパートへ 私は家へ…   寂しい日々の始まりです。


アニマルズが居て本当に良かったよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
行ってきました×2 ほんのすこしの水/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる